地元でバイクで10分も走れば集合できるBB・ウルフさん・たつろーさんの3人が、
遠く400kmも離れた地で、無事に時間通りに集合できましたwww
さて、出発前の写真を撮ったので、時間通りに琵琶湖一周、スタート!!!
といっても、琵琶湖の周りを極力、沿岸沿いに走るだけ
というノープラン走行なんだけどね。
さっそく走っていると、気になるところがあると言うウルフさん。
もちろん、気になるなら行きましょう!
と、言ったのが、
浮御堂というところ。
せっかく行ったのに、拝観料が300円ってだけで、
それならソフトクリーム1本の方がいいな。200円なら入ったかもな~。
ってことで、中には入らず、出発です。どんな、おっさん達だよwww
なんだかんだいいながら、待ち合わせの
【道の駅 しんあさひ風車村】へ
ここで、なんと現地コーディネーターのAKIDJさん改め、MADMAXさんが
迎えてくれるのです。(以下MADさんで)
到着は、ちょうどお昼時間。
風車村というだけあってお花と風車がきれいなところでした。
またもや、こんなところで寝込むたつろーさんwww
周りのおばさま達の視線もものともしないそのアイアンハート。すごいです^^;
レストランにて昼食をとりつつMADさんと無事に合流。
ここからはコーディネーターのMADさん先頭で、さらに湖岸沿いを走ります。
さすが地元、車も少なく、最内を走るので、速い速いwww
あっという間に、今日のメインイベント(走りの部)
奥琵琶湖パークウェイに!!
インカムからは、キモチイイ~。なんて声も聞こえます。
それくらいいい道なんですよ。ここ。前回は曇り空だったので、
今回は、さらに気持ちよく走れましたよ。
途中にある駐車場で休憩&雑談・・・
しばしの休憩の後、また走り出します。
そして
【道の駅 近江母の郷】によって、この後の話をして
ひこねステーションホテルにて、いったん解散します。
今回は彦根城側のお部屋でした。
遠くに見える彦根城。でも行くのは明日^^
今日は、まず、城下町を探索します。
途中、ソフトにするか、アイスにするかで悩みましたが、
ほうじ茶アイスという珍しい味があったので、アイスをチョイス!
なんだかんだで、街を堪能したあとは、
車に乗り換えたMADさんが迎えに来てくれました。
ウ 『さて、夕飯はどこにしましょうか?』
B 『それは現地コーディネーターさんにお任せですよ。』
た 『彦根の有名な食べ物ってなんですかね?』
M 『鮒ずしなんか、いかがでしょ?』
B 『鮒ずしは食べたことないけど~・・・』
ウ 『私も食べたことないですね~』
B 『東のくさや・西の鮒ずし、なんて言われますよねぇ・・・』
た 『食べれるかな~』
なんて会話をしながら、車は我々を乗せて、どんどん走ります、住宅地を・・・
住宅地!?
そうです。実は、前々から私は企んでいたんです。
ウルフさんとたつろーさんには、黙っておこうと。MADさん宅でBBQをやるってことを。
住宅地をどんどん走るわけですから、当然2人も心配になってくるんですよ。
ウ 『こんな住宅地にお店あるんですか?』
B 『さすが地元のコーディネーター。隠れた名店ってのは、こういうところにあるんですね。』
た 『・・・・・』
M 『はい、到着しました。』
B 『おぉ~。もう準備万端ですね。あとは火をおこすだけですね。』
ウ・た 『!?』
た 『やられた・・・・・』
と、こんなやりとりがありつつ、無事に?今夜の夜ご飯会場へ到着したのです。
いつもは騙す側のたつろーさん、何の関係も無いのに騙されたウルフさん。
いかがでした?ホントに騙されると、ああいうリアクションになっちゃうんですね~www
それに比べて、いつも騙されてくれるあのお方のリアクションは、凄いってことで。
この後、MADさんの地元のバイク仲間の方も合流して
23時過ぎまで食って喋って飲んで喋って笑って・・・
騙したおかげ?で薄着だった、たつろーさんは最後の方、
酔いもあってか凍死寸前の人みたいになってて、面白かったですよwww
帰りにホテルまで送ってもらう時、目の前でバッテリーが上がるというハプニングもあり
(車をUターンさせて帰ってきて、エンジン切って、みんなが乗ってさぁ出発って時に)
結局、奥さんにホテルまで送ってもらっちゃいました。ありがとうございました。
この日の出来事は、
MADさんのブログにも書いてあります。
3・4年ぶりに会ったというのに、こんな盛大なおもてなしをしていただき、
非常に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたMADさん。
(当日、奥さんの誕生日だったというのに・・・www)
歳も住む地域もまったく違うのに、同じバイクに乗って知り合った仲間、
一期一会、バイクは替われど、人は繋がってるんですね。ありがたい話です^^
PR