忍者ブログ
BB ROOM

2017.10.19 (木) 【 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.07.18 (金) 【 琵琶湖一周 1日目バイク

地元でバイクで10分も走れば集合できるBB・ウルフさん・たつろーさんの3人が、
遠く400kmも離れた地で、無事に時間通りに集合できましたwww

さて、出発前の写真を撮ったので、時間通りに琵琶湖一周、スタート!!!

といっても、琵琶湖の周りを極力、沿岸沿いに走るだけ
というノープラン走行なんだけどね。

さっそく走っていると、気になるところがあると言うウルフさん。

もちろん、気になるなら行きましょう!

と、言ったのが、浮御堂というところ。



せっかく行ったのに、拝観料が300円ってだけで、
それならソフトクリーム1本の方がいいな。200円なら入ったかもな~。
ってことで、中には入らず、出発です。どんな、おっさん達だよwww

なんだかんだいいながら、待ち合わせの【道の駅 しんあさひ風車村】

ここで、なんと現地コーディネーターのAKIDJさん改め、MADMAXさんが
迎えてくれるのです。(以下MADさんで)



到着は、ちょうどお昼時間。
風車村というだけあってお花と風車がきれいなところでした。



またもや、こんなところで寝込むたつろーさんwww
周りのおばさま達の視線もものともしないそのアイアンハート。すごいです^^;

レストランにて昼食をとりつつMADさんと無事に合流。

ここからはコーディネーターのMADさん先頭で、さらに湖岸沿いを走ります。

さすが地元、車も少なく、最内を走るので、速い速いwww

あっという間に、今日のメインイベント(走りの部)

奥琵琶湖パークウェイに!!



インカムからは、キモチイイ~。なんて声も聞こえます。

それくらいいい道なんですよ。ここ。前回は曇り空だったので、

今回は、さらに気持ちよく走れましたよ。



途中にある駐車場で休憩&雑談・・・



しばしの休憩の後、また走り出します。

そして【道の駅 近江母の郷】によって、この後の話をして



ひこねステーションホテルにて、いったん解散します。



今回は彦根城側のお部屋でした。



遠くに見える彦根城。でも行くのは明日^^

今日は、まず、城下町を探索します。

途中、ソフトにするか、アイスにするかで悩みましたが、
ほうじ茶アイスという珍しい味があったので、アイスをチョイス!



なんだかんだで、街を堪能したあとは、
車に乗り換えたMADさんが迎えに来てくれました。


ウ 『さて、夕飯はどこにしましょうか?』
B 『それは現地コーディネーターさんにお任せですよ。』
た 『彦根の有名な食べ物ってなんですかね?』
M 『鮒ずしなんか、いかがでしょ?』
B 『鮒ずしは食べたことないけど~・・・』
ウ 『私も食べたことないですね~』
B 『東のくさや・西の鮒ずし、なんて言われますよねぇ・・・』
た 『食べれるかな~』

なんて会話をしながら、車は我々を乗せて、どんどん走ります、住宅地を・・・

住宅地!?

そうです。実は、前々から私は企んでいたんです。

ウルフさんとたつろーさんには、黙っておこうと。MADさん宅でBBQをやるってことを。

住宅地をどんどん走るわけですから、当然2人も心配になってくるんですよ。

ウ 『こんな住宅地にお店あるんですか?』
B 『さすが地元のコーディネーター。隠れた名店ってのは、こういうところにあるんですね。』
た 『・・・・・』
M 『はい、到着しました。』

B 『おぉ~。もう準備万端ですね。あとは火をおこすだけですね。』

ウ・た 『!?』

た 『やられた・・・・・』



と、こんなやりとりがありつつ、無事に?今夜の夜ご飯会場へ到着したのです。

いつもは騙す側のたつろーさん、何の関係も無いのに騙されたウルフさん。
いかがでした?ホントに騙されると、ああいうリアクションになっちゃうんですね~www

それに比べて、いつも騙されてくれるあのお方のリアクションは、凄いってことで。


この後、MADさんの地元のバイク仲間の方も合流して
23時過ぎまで食って喋って飲んで喋って笑って・・・

騙したおかげ?で薄着だった、たつろーさんは最後の方、
酔いもあってか凍死寸前の人みたいになってて、面白かったですよwww


帰りにホテルまで送ってもらう時、目の前でバッテリーが上がるというハプニングもあり
(車をUターンさせて帰ってきて、エンジン切って、みんなが乗ってさぁ出発って時に)
結局、奥さんにホテルまで送ってもらっちゃいました。ありがとうございました。

この日の出来事は、MADさんのブログにも書いてあります。


3・4年ぶりに会ったというのに、こんな盛大なおもてなしをしていただき、
非常に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたMADさん。
(当日、奥さんの誕生日だったというのに・・・www)

歳も住む地域もまったく違うのに、同じバイクに乗って知り合った仲間、
一期一会、バイクは替われど、人は繋がってるんですね。ありがたい話です^^

PR
COMMENTS
タイトル
名前
メール
URL
編集用パスワード
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
サプライズ好きですねー
by KWSK 2014.07.19 Sat 22:53 EDIT
かなりもりだくさんだったんですねー!!

体力、財力、眼力がもう少しあれば、
ぜひ参加したかった(´Д` )

…忘れたけど、わたしも、どっかで、
ほうじ茶ソフト食べたことがあるような気がします。
Re:サプライズ好きですねー
from BB 2014.07.22 Tue 22:09
なんだかんだで、盛りだくさんでした。

ほうじ茶ソフトはたぶん、京都だなぁ~。

だって、清水寺に行く途中で見つけたもん^^
あと玄米茶ソフトもあったよ、そこには。
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/02 こば]
[03/30 セブン]
[01/04 こば]
[11/10 昆布ちゃん]
[11/08 昆布ちゃん]
[10/27 こば]
[10/02 昆布ちゃん]
[09/25 昆布ちゃん]
[08/26 こば]
[08/25 セブン]
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者アナライズ
ブログ内検索
RSS
リンク
アクセス解析
忍者アド
コガネモチ