忍者ブログ
BB ROOM

2017.10.19 (木) 【 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.19 (木) 【 大井川鉄道とげんこつバイク

毎年恒例のかに座がかに座を祝う会。

かに座産まれの男3人が集まって遊びに行く。ただそれだけ。

なんだけど、今年はゲストの参加が!!一転、ツーリング模様になりました!

そんなこんなで【大井川鉄道のSLと並走&げんこつハンバーグ】 ツーリング 決行です!!


当日の天気予報は曇り。しかし集合場所へ向かう途中ポツポツ雨降ってます。

と、いうことでカメラが使えないので写真がないですwww


西湘パイパス 西湘PA(下り)いつものメンツが集まります。

ここから問題の箱根越え、雨予報は無くとも雨が降るという難所。

さ、気合をいれて出発してまもなく・・・・・

スマホを落とすというハプニング!!!!!あぁ~・・・・・・やっちまった。

仲間内で何回目だ?一月に1人、3ヶ月連続で落としてるんじゃねw 来月は誰だ?w

な~んて、思いながら、やっぱり雨の箱根を越えます。

冷えた身体を休めるべく柿田川公園に寄ってみてビックリ。駐車料金を取るようになってたよ。普通車だけだけど。

さぁさぁ。どんどんとした道を静岡駅近くまで走ります。

予定では、スマホで現在位置を確認しつつ走る予定だったのですが、落として画面が見れないし
時折、雨が降ってるので他の人にも頼むわけにはいかない具合。

案の定、曲がるべき道を通り過ぎてしまったwww ここ、曲がるんじゃね?だよね~。みたいなw

ま、ちょうどガソリン給油のタイミングだったので、(曲がってたらスタンドなかったし)良しということでwww

ホンの少しだけ遠回りをして給油完了。さて、雨っぽいけど峠行きますか?と相談後・・・・・行く。で一致。

静岡駅前から国道362号でSLの終点 千頭駅に向かうんですが、ここでも雨が・・・酷かった・・・

2_large.jpg

千頭駅に着くころには、雨もなんとか止んで、ゲストにお祝いをして入場券を買ってもらい
SLを見学することに。ありがとね~^^

10_large.jpg

まずは出発前のSLの中を探索します。

DSC00643.jpg

あぁ~、なつかしい~、以前乗った(初めての遠出ツー)時を思い出すな~

DSC00644.jpg

その時は気付かなかったけど、お座敷もあったんだ~。

DSC00645.jpg

その後、駅に入ってくるSLを迎え入れ、出て行くSLを送り出し、みな大満足でした。

DSC00646.jpg

ひとりスタンドバイミーごっこをして遊んだりしつつ

DSC00651.jpg

もう一つのメインイベント、さわやかのげんこつハンバーグを食しに向かいます。
362号から473号、1号と走りたどり着いたのは、『 炭焼きレストラン さわやか 』 島田店

35_large.jpg

あぁ~、これが静岡で話題を独占してるハンバーグなのね~

赤身が充分残ってるのがいいのだそうです。

ステーキではウエルダンを頼む私も、このハンバーグは赤身のまま食しちゃう美味しさ!

32_large.jpg

ちと、五反田のミートヤザワのハンバーグを思い出しました。

それぞれハンバーグを満喫したあと、やっと集合写真を!!!

34_large.jpg

さ、ここからは新東名を使って一気に帰るぞ~!!

と走ってると、御殿場45分 東京 調整中の看板が?

は?調整中ってなんだ?と思ってると、御殿場~大井松田で事故発生、上り通行止めの看板・・・

初めての体験だな~。高速道路下ろされるの・・・


御殿場に降り立ったメンツで緊急会議・・・

私以外はまた箱根を越えて西湘から帰ることに。

私も箱根を越えて小田原厚木道路で帰っても良かったんだけど、
まずは給油しないといけなかったので(当初は足柄SAで入れる予定だったのに)
まずはガソリンスタンドを目指すことにしました。

給油も完了したし、道志みちで帰るか、大井松田ICまで走るか迷ったのですが、
道志みちはいつも走ってるし、大井松田まで頑張ってみることに

しかし御殿場で車もみんな降ろされるので、どの方面も大渋滞。

なんとなくで走った県道394号でうまく途中までショートカットできた模様、
だけど246号に合流するくらいには、大渋滞で、すり抜け必死でした。
(地図を見ると県道78号でもっとショートカットできたんだと。)

大井松田から再び東名に乗ったところ、渋滞もなく、
御殿場から雨にも降られず、すんなりと帰宅できました。

なんだかんだといろいろありすぎて、書ききれないので、だいぶ省略しましたが、
一緒に走ってくれたみなさま、ありがとう。来年もぜひ、かに座を祝ってくださいな^^



最後に、落としたスマホは・・・・・

DSC00654.jpg

こんなです。画面がかなり逝っちゃってますが、通話もネットもタッチパネルも普通に動きますwww

ドコモすげぇw (無事に新しいスマホが届いてますが、データ移行で手間取ってます。)


一緒に走ったかに座のセブンさんのレポートはこちらです。





かなり手を抜いた動画ですが、SLの臨場感は伝わると思います。

お時間のある時にでも、ご覧くださいな^^


PR
COMMENTS
タイトル
名前
メール
URL
編集用パスワード
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
感染?
by こば 2012.07.20 Fri 21:35 EDIT
この間の町田戦でのメンバー中3/4が落下経験者・・・
つまり、次は!?
警戒する様に伝えときます。
でもヤツは車だけだからまさか落とさないよなぁ~

にしてもさわやかのハンバーグはレアなんですね!
益々食べたくなった!
Re:感染?
from BB 2012.07.21 Sat 17:13
あぁ・・・という事は次の犠牲者は・・・

車じゃなくとも、自転車、歩行中でも考えられる可能性がありますからね~
充分気をつけるようにお伝えください!!

さわやかのハンバーグ、ランチタイムだとさらにお得にいただけますよ!!
レアなハンバーグ、美味しかったですよ~!!!

 
発症者でーす!
by ウルフ 2012.07.21 Sat 00:44 EDIT
アレアレ、みんなにうつしちゃったかな。落下菌w

千頭駅にいたんですね。自分「べんてんじまビレッジ キャンプ場」にいたんですよ。晴れていたら千頭駅に寄る予定だったんですけど中止にしたんです。会えなくて残念。

帰りの通行止め。実は自分、事故直後で横を通り過ぎていきました。凄まじい様子で留まれませんでした。気持ちもブルー。前にも後ろにも車1台いない東名、異様でした。そのままノンストップで帰宅でした。

またラーメンでも行きましょう!
Re:発症者でーす!
from BB 2012.07.21 Sat 17:21
落下菌というか、ア○の呪いというか・・・www

ホント、近くにいたんですね~。逆周りしてたらすれ違ってましたね~。

帰りの通行止め、通った後に起こったと思ってましたが
発生直後に通過してたんですね。

バイクの事故をみるとブルーになっちゃいますよね~バイク乗りとしては。

近々、ラーメンでも食べに行きましょう。スマホ画面、粉砕話でもゆっくりとwww




 
そもそもガラケーだし…
by セブン 2012.07.21 Sat 09:58 EDIT
いやーみんな落とすなぁw
もう手ぐすね引いて次を待ってる…なんてことはなく、やっぱりこれもゲンニョリしちゃいます。
落下+豪雨+事故渋滞なんてゲンニョリのジェットストリームアタックですよ。

ま、でも本当に個人的に、さわやかの上手さがそれを上回ったんですけどね…。
「お、オレを踏み台にした!?」
Re:そもそもガラケーだし…
from BB 2012.07.21 Sat 17:26
いやぁ、今回の落下は、落とすべく行動をして落としてしまったので
自分的には、ゲンニョリしてないんですよ~www

ネタが出来たなwww くらいで。

それによってみんなに迷惑かけたのがゲンニョリですね。

さわやかのハンバーグ、美味しかったね~。
東名富士IC近くにもあるみたいだから、またツーに組み込んで食べに行こ~!!
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/02 こば]
[03/30 セブン]
[01/04 こば]
[11/10 昆布ちゃん]
[11/08 昆布ちゃん]
[10/27 こば]
[10/02 昆布ちゃん]
[09/25 昆布ちゃん]
[08/26 こば]
[08/25 セブン]
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者アナライズ
ブログ内検索
RSS
リンク
アクセス解析
忍者アド
コガネモチ