忍者ブログ
BB ROOM

2024.04.25 (木) 【 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.09 (月) 【 さがみ湖イルミリオン 2012行ってきた

09-10、まだ認知度が低く、天候も悪かったせいか、貸切状態だったイルミリオン。

10-11、見る予定の2週間前に震災がおきてしまい、即終了になってしまったイルミリオン。

11-12、今回こそは!と、やってきましたイルミリオン!!!!!

そう、今回は【相模湖プレジャーフォレスト】でやっている、【さがみ湖イルミリオン】に行ってきました。

にしても、ここまで認知度が上がっていたんだね~。駐車場が、ほぼ満車でした。

ナンバーを見ると、山梨や伊豆といった遠方の方も見られました。

車を止め、エントランスを上がっていくと、今回もパディントンが迎えてくれました。

5664d156.jpeg

小さい画像ですが、イルミネーションを満喫していただけたらと思います。

光の壁が、ず~っと続いています。

1923fd8d.jpeg

その先には、一面、光の銀世界。ピンクのイルミの上は、
スカイライダーが走るレールがあります。

c432e120.jpeg

光の動物円には、様々な動物のイルミネーション達がいました。

はるか上空には、お山の観覧車がそびえ立っています。

DSC00198.jpg

光の海。これはごく一部ですごく広大にあり、歩いてみると圧巻です。

DSC00200.jpg

光の大聖堂。存在感がハンパない!!!音楽に合わせて変化する演出も見ものです。

DSC00201.jpg

光のトンネルは、初回からあって、感動した記憶がよみがえります。

DSC00205.jpg

光の花畑。こちらも初回からありましたよ~

DSC00206.jpg

当時、ピンク色のイルミネーションは珍しかったので、これも感動していました。

DSC00210.jpg

あいのり2のコラボイルミネーションもありました。ラブワゴン2も展示してました。

DSC00211.jpg





リフトを上がっていくとおっきなツリーが飾ってありました。

これは上がった人しか見れないですね~。

DSC00212.jpg




夜だけやっているナイトアトラクションはどれも45分以上の待ち時間。

そこまでして乗るものではないな、と判断して今回はパスしたけど、
観覧車だけは乗っても良かったかな~と、思ったり思わなかったり・・・


さすが300万球のイルミネーション。寒さと戦いながらの観覧となったけど

チャンスがあれば、みなさんもぜひご覧になって見てはいかがでしょう?

園内で売ってるB級グルメは、あまりオススメできませんが、やまゆり豚汁は、
寒さもしのげるうえに美味しかったです!!!





時系列が逆になっちゃうんですが、相模湖に行く前にいった話。

相方が、まだ初詣に行けていないということで、向かう途中にある【高幡不動尊】に寄ってみました。


DSC_0031.jpg

今年2回目の初詣、初じゃないよね、これ。という事は私はパッパと済ませいつものごとく屋台コーナーへ

しかし!!!今回は、なんと屋台の誘惑に負けず、何も買わなかったです。

というか、三が日に比べると、屋台の数が激減していたので、選択肢も狭まるワケで・・・・・・

そうそう、前回の明治神宮のおみくじは、吉凶がないおみくじなので引きませんでした。

と、いうことで今年の運勢を知るべく。おみくじタイムに突入です。

結果は・・・・・

DSC_0033.jpg

二人揃って、大吉!!!!

去年は私は大吉でしたが、相方が凶。で、2人にとって散々な1年となりましたが、

今年は良い年になるのかな?でも去年大吉だったのに、散々だったから浮かれていれないなぁ~

なんて思ってたら、隣の相方は、すんごい笑顔。よくよく聞いてみると、人生初の大吉だそうでwww

今まで、大吉を引いたことがないって・・・・・ある意味すごいw

たしかに、今まで何度もおみくじを一緒に引いてるけど、相方が吉以上を引いてる記憶がないなぁ~^^;

この日は、家に送るまで人生初の大吉パワーでずっと笑顔でした。



それでも、夕方からのイルミネーションには早いので、

近くの温泉にでも行ってゆっくりしよう。となり、前にも行ったことのある、いやしの湯が頭に浮びましたが、

あそこはたしか、お湯を汲み上げるポンプの故障で営業休止中だったはず・・・

では、どこか?と探していると、相模湖の南側に藤野やまなみ温泉を発見。

行ったことないけど、看板も出ているだろうから大丈夫かな?と向かいます。


迷うことなく、【藤野やまなみ温泉】に到着です。

DSC_0034.jpg

地元のおじいちゃんおばあちゃんが多く、若い人がぜんぜんいないw

う~ん、こういう穴場感が最高だ!!!

ここでゆっくり温泉につかり、まったり畳でご飯を食べたり・・・・・

3時間で600円なら、お得ですね。また来てみようっと。



PR
COMMENTS
タイトル
名前
メール
URL
編集用パスワード
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
300万個!?
by ウルフ 2012.01.09 Mon 22:41 EDIT
プレジャーフォレストすげー!
こりゃあ、遠方から来るわけだ。
ここにもジャーキーがあればな~w

この温泉いいですよねー。
本当に地元民しかいなくて、マッタリしてて、喫煙所は完全に外だし、
狭い畳の休憩所だけどなぜか安らげる・・不思議な場所。

ただ、この温泉に行く急坂はチョイびびるw
Re:300万個!?
from BB 2012.01.09 Mon 23:08
プレジャーフォレスト、完全防寒で車で行くことをオススメしますw

あと、地元民の特権、ゆっくり行って閉園までいるのがいいかも知れません。
結構帰るのが早く(遠い土地にあるからか)閉園までまだ時間があるのに、
人が少なくなるのがわかりました。
グルメはなくなってしまうかもしれませんが、食べなくてもよいと思うのでw


やまゆり温泉、行ったことあるんですか!!!
ここら辺の温泉は全部制覇してるんじゃないですか????

あの坂は、ホントに急です。そしてここで合ってるのか不安にさせますw

そこで食べた、ソバがなにげに激旨でした。

 
きれー☆☆☆
by mau 2012.01.10 Tue 18:51 EDIT
イルミネーションなるものを見に行こうとして出かけたことがないmauです。
でも、こうしてみると行きたくなりました。
神奈川は遠いから、御殿場辺りに行ってみようかな。

大吉おめでとうございます。
先ず、私は、初詣に行こうと思います。
相方さんの喜びをしっかり受け止めている感じが…イイネ!
いい一年にしたいですね。
Re:きれー☆☆☆
from BB 2012.01.10 Tue 21:05
ほら、虫と○○は、光に集まるっていうじゃないですか!!!
あっ、言わないかw

そちらだと、御殿場高原の時之栖ですかね~。
寒いので車で行くのも全然アリだと思いますので機会があればぜひ。

大吉、良い方向にいけばいいんですけど・・・
大吉に運を全部使ったとならないことを祈ります^^

 
あら~ん
by きゃわさき 2012.01.12 Thu 00:04 EDIT
何回か前とか通ったけど、こんなにすごかったんだー。
・・・今度いくだ。

あー、時之栖系列のお風呂の「天恵」もなかなかいいイルミネーションでしたよ~!
規模はかなーーーり小さいけど!

Re:あら~ん
from BB 2012.01.12 Thu 01:18
天恵知ってる~!!目の前の篭坂GCによくゴルフしに行ってるから、
一度は入って帰りたいと思ってたんだ~。

今はシーズンオフだから行ってないけどイルミネーションしてたんだ~。
TRACKBACKS
トラックバックURL
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/02 こば]
[03/30 セブン]
[01/04 こば]
[11/10 昆布ちゃん]
[11/08 昆布ちゃん]
[10/27 こば]
[10/02 昆布ちゃん]
[09/25 昆布ちゃん]
[08/26 こば]
[08/25 セブン]
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者アナライズ
ブログ内検索
RSS
リンク
アクセス解析
忍者アド
コガネモチ