忍者ブログ
BB ROOM

2017.10.19 (木) 【 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.13 (月) 【 第28節 vs J22選抜SC相模原

台風で雨を覚悟していた今日の観戦。台風はゆっくりと進路進めているようで
試合のある日曜日は、まだまだ平穏な天気でした。
が、試合内容が台風並みといいますか・・・



朝、バイクにまたがり、ギオンスタジアムに向かう。
今日は、いつものように時間ギリギリではなく、キックオフ1時間前くらいに到着。
スタジアムグルメを満喫できる時間がある!!!!!


さてさて、そんなこんなで、バックスタンドに入場し、席を確保。

私は、観戦するときはじっくり見たい派なので、
コアサポさんとは、つかず離れずに位置をキープする。

関東リーグ時代に貰ったTシャツを着て、タオルマフラーを掲げ、準備万端だ。


さて、ここで今回の解説者の紹介。

左右斜め後ろに、ボヤキ解説のおっさんが2名。さらに少し右斜め後ろにはおばちゃん解説が・・・

まずはSC相模原のスターティングの発表!

GK 佐藤

DF 寺田 ウェズレイ モービー 枡田

MF 菅野 トロ 佐野 三幸 曽我部

FW 服部

リザーブ GK 藤吉 DF工藤 安藝 FW 松本 鈴木淳

おぉ。久しぶりにトロの出場だ。怪我からの復帰、がんばって!


 J22ボールでキックオフ

唯一J22から勝点をあげていないSC相模原、そんなものも関係なしに攻め立てます。

前節、5失点で敗退しているJ22は、攻められつつもしっかりと守っています。

【前半19分】うまく抜け出した服部をペナルティエリア内で後ろからのチャージ
PK獲得&1発レッドで早くも数的有利に

が、しかし、相手キーパーがキッカー曽我部のシュートをしっかり見極めしっかりセーブ。

あぁ・・・今日のアンラッキーマン(何やってもうまくいかない日ってあるでしょ)は曽我部だな・・・と。

数的優位を生かし、SC相模原は攻め立てますがラストの精度が低く、
相手にそこまで脅威になる攻めは展開できず・・・

ここでボヤキ解説の両名が、ぼやくぼやくwww

さらに追い討ち、1名少ないJ22が得点。

DFの問題とかではなく、チーム全体の問題だよなぁ~これ。と感じます。

ここで前半終了。

おばちゃん解説の一言には笑った。

『サポーターの太鼓がバラバラで乗れない。
太鼓の前に指揮者を置いたほうがいいんじゃないの?』
たしかに、今日のサポーターの声援は凄くバラバラに感じた。サンバ隊いないのに・・・

SC相模原、良い感じで攻めているのだが、攻めきれない。
ましてや数的優位なのに、それを生かしきれてない感じ。

こんなときは、嫌な予感がビンビンするんだよねぇ~。

と、思ってたけど、後半開始そうそう、ペナルティエリア内で三幸がファールをうける。
またもやPK獲得。ここは佐野とトロが話し合ってて、トロに決定。

落ち着いてズバッとゴール。初得点。おめでとう。

ここで、菅野から松本に交代?ここは周りの解説員たちも?を投げかけていた。
松本の投入は、良い。が、なぜ?菅野との交代なんだ!と。

と、思ってる間にまた失点。トロ得点で嫌な予感を晴らしてくれたのかと思ったのに。

ここで完全に前線の選手は攻め疲れのようで足が止まってきました。

おばちゃん解説では

『ボールを待つな。受け取りに出ろよぉ~。』と。たしかにその通りwww

数的有利で圧倒的なボールポゼッション。なのに攻めきれない。

そして数少ないチャンスをしっかりとモノにするJ22。
後半29分。強烈なミドルシュートが突き刺さり、またもや失点。これで1-3

残り15分で2得点差なのに、何も動かない監督。
私、木村監督、好きですけど、さすがにどうかと。

残り10分を切ったところでやっと交代。寺田から鈴木淳。

3バックで攻撃に厚みを・・・と思ってたら、CKからの失点・・・

3点差。また動かない監督・・・

後半45分 トロから工藤に交代・・・いまさら?意図は?

そして、安定のアレですよ。アディショナルタイムでの失点。

数的有利だったSC相模原が取ったのは、PKでの1得点のみ
数的不利だったJ22選抜が取ったのは、流れからの5得点


ノリに乗ったらめっぽう強い相模原。逆に乗れそうで乗れない時はとことんダメな相模原。

良くも悪くも相模原らしさが出た、試合だった。開幕戦と同じくらいダメダメだったと思う。

それでもサポーターはやめられないよね。だってSC相模原が好きなんだもん。





ちと思った選手個別

トロ

中盤から試合を作ろうと意思のあるパスを出しているんだけど
周りがそれを感じ取ってない様子。
後半はすごく消極的なプレイばかりになっていた。

服部

ストライカーとしての自覚が芽生えてきたのか。
ボールを引き出す動きも見せ、いい感じに成長している
PKを獲得したときも非常に良い動きだったし、
今までならパスを選択してたであろう場面でも振り向いてシュートも良かった。

枡田

本職のCBではなくSBでの出場なので求めるのは難しいのですが、
もう少しサイドの縦への仕掛けを試みてもらいたい。
実際、仕掛けたときは非常にいい展開になってたし。


3選手、みんな好きですよ、私は^^
PR
COMMENTS
タイトル
名前
メール
URL
編集用パスワード
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/02 こば]
[03/30 セブン]
[01/04 こば]
[11/10 昆布ちゃん]
[11/08 昆布ちゃん]
[10/27 こば]
[10/02 昆布ちゃん]
[09/25 昆布ちゃん]
[08/26 こば]
[08/25 セブン]
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者アナライズ
ブログ内検索
RSS
リンク
アクセス解析
忍者アド
コガネモチ