忍者ブログ
BB ROOM

2017.10.23 (月) 【 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.05 (月) 【 謎解きとアスレチック行ってきた
さてさて、みなさんこんばんわ。

8月4日(日)に遊んできたレポートです。

今回は、ツーリングじゃなく、ただ遊ぶ。という、参加しやすいのか?そうじゃないのか?
わからない状況でも参加してくれた方々、ありがとでした^^


朝10時、山中湖観光案内所というマイナーな場所を集合場所にしたのですが、
こばさん、ウルフさん、私、セブンさんが同時に到着するという偶然からスタートしました。
(セブンさんは、集合場所を間違えていて、慌てて追いかけてきたようですwww)
さらにえりーちゃん、いくらさんと合流し、総勢6名での遊び開始です!!


DSC01189.jpg


さて、ここで今回遊ぶものを発表します!!!

【ともおぺ3】山中湖周辺の施設を使った謎解きリアル宝探しです。

まずは4つの謎を解き、その現地に行って手がかりを入手します。
その4つの手がかりを元に最終ポイントを絞り出し、そこで手に入るキーワードを
山中湖観光案内所に報告するとゲーム終了です。

ともおぺ・ともおぺ2を体験し、かつ景品もゲットしている私とこばさんは除外し、
ウルフさんセブンさんペアといくらさんえりーちゃんペアの対決をしてもらうことにしました。

負けたらアイスを奢る。罰ゲームはこれに決定です!!

もちろん私とこばさんも他のペアと同時に謎を解いていきます。

詳細は、ネタバレになっちゃうので省きますが、
途中、他のペアとすれ違うたびにどこまで進んでるのかなぁ~なんて思ったり。

こばさんBBペアが4つの謎を解き、最終ポイントの謎も無事終了。
山中湖観光案内所へ戻る途中、ウルフさんセブンさんペアに遭遇。

このまま2人に付いていこうと走りだすと、反対車線にいくらさんえりーちゃんぺアが!!

こばさんがすぐさまUターンしてそちらのサポートに向かいます。

・・・・・結果は・・・・・

ウルフさんセブンさんチームの勝利!!

三度すれ違ったとき、敗北を覚悟したのですが、
(最終ポイント近くで案内所方面へ走るいくらさんえりーちゃんペアを見て)

実はまだ2つしか謎が解けてなかったらしいですwww


DSC01204.jpg


そんなこんなで、山中湖周辺の観光は終了です。

時間も時間なんで昼ごはんを食べに、地元えりーちゃんオススメのラーメン屋さんにGOです。


DSC01208.jpg


うまかった~、ココのつけ麺。また食べに来たいなぁ~


そしてメインのフォレストアドベンチャーフジへ向かいます。

時間が間に合うかな~と心配していたら、案の定、最終受付を10分過ぎてました。
が、スタッフの方に回っていいですよ。と言ってもらえてました。ありがとうございます。

お金を払って、荷物を置いてきて。さっそくハーネスに身を包みます。


IMGP1803_original.jpg


簡単な講習をうけ、低いところでテストを受けます。


IMGP1850_original.jpg


本番はこんなに高いところを腕力・脚力をフルに使って進まないといけません。

最後はスライダーで(最長140mもある)一気に降りてくるんですが、

これが気持ちいい!!!!!

着地がうまく決まればねwww

着地に失敗すると、背中がこんな感じに汚れますwww


DSC01210.jpg


その後、乾いた喉を潤すためにコンビニへ行き、敗者が勝者にアイスを買って

だらだらお話して、解散となりました。

いやぁ、今回はたっぷりと遊びつくしました。

謎解きは、またやりましょう。リベンジしたい人もいるようですし^^

もうちょっと人数がいれば、競争できるからいいですね~。
PR
COMMENTS
タイトル
名前
メール
URL
編集用パスワード
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
お疲れさまでした
by こば 2013.08.06 Tue 22:39 EDIT
なんだかんだと皆で楽しめましたね。

宝探しでそれぞれのチームのアタフタ感や精神状態の上げ下げの様子が傍目で面白かった~

アスレチックはもっと激しいかと想像していましたが、案外簡単でしたね、でも爽快感は最高♪

また遊びましょう。
Re:お疲れさまでした
from BB 2013.08.07 Wed 23:07
はい~、みなさん楽しんでいただけたようでなによりです^^

宝探し、最後にあんなどんでん返しがあるとは・・・www
ホント夢にも思いませんでしたよ!

アスレチックは、ちと簡単に出来ましたね~。
唯一コース4のリングの後のアクティビティが辛かったかな~。

最後のスライドは、気持ちよかったですね~。またどこかで遊びましょ!

 
お疲れ様~でした
by セブン 2013.08.07 Wed 00:02 EDIT
アスレチック、予想以上でしたよ(笑)。
BBさんに「高いところ平気なの?」って現地で言われて、急にビビってしまった…。
気になり出すと恐怖感がましてしまうので、更にやばかった。
でもまぁ、何とか全コース回れたし(このひ弱さで)、結果オーライではないかと。
滑空は恐怖感無しで楽しめたので、それこそ結果オーライで楽しめた!
Re:お疲れ様~でした
from BB 2013.08.07 Wed 23:13
アスレチック、普通の人は、あの高さで移動したりすることないですもんね~

下見るな、下見るなと自分で言いつつ、下見て怖えぇ~って言ってるの見てて、
面白かったですwww(←すげぇひでぇ奴だな。私)

普段はもっと人がいて、待ったりしながら進むはずなので、
休憩しつつ回れるから、筋肉痛になることもないと、思います。

2時間半くらいと言われたのに1時間半で回ってるし~

今度は箱根か小田原のフォレストアドベンチャー行く?www

 
お疲れ様でしたw
by えりー 2013.08.21 Wed 12:54 EDIT
暑い中、山中湖をクルクル回ったり、森の中で遊んだりで疲れましたが、なかなか楽しいツーリングになりました(^o^)

ラーメンも喜んでもらえたので、嬉しいです★

まだ夏は残っていますので、今度は走りメインで遊びたいですね( ´艸`)
Re:でした!
from BB 2013.08.21 Wed 22:10
当日は天気も良くて、いや良すぎでしたね~

ラーメン、美味しかったよ~。また行こうと思います!!

次は、遊びじゃなくて、ツーリングに行きましょ~!!!
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/02 こば]
[03/30 セブン]
[01/04 こば]
[11/10 昆布ちゃん]
[11/08 昆布ちゃん]
[10/27 こば]
[10/02 昆布ちゃん]
[09/25 昆布ちゃん]
[08/26 こば]
[08/25 セブン]
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者アナライズ
ブログ内検索
RSS
リンク
アクセス解析
忍者アド
コガネモチ